2008年7月14日月曜日

エナジーカラー

気が付けば半年終わり

すっかり夏ですね

元気になれそうな気がして

ビタミン&エナジーカラーのお花を

アレンジして店内に追加してみました

逆光で白っぽく写ってます



↓下のロイヤルコペンハーゲンの花びん2つは開店祝いで頂いたものです
 とっても素敵!シンプルかつモダンスタイリッシュでお店にぴったり
 有難うございました 大活躍しています


ショコラテの店内には趣味が高じて自分でアレンジするようになった
アートフラワーがいくつか飾ってあります
始めは各テーブルにも生花を生けていましたが
店が真西に向いており 午後の日差しと強い西日で蕾が開く前に
お花達がしおれてしまいます 本当なら生花を飾りたいのですが
あっという間にしおれていくお花達に掛かりっきりになれません
しおれた姿を飾ったままにするよりいつでも美しいままのお花を
目で楽しんで和んで頂いたほうが良いのでは?と思い
意を決してアートフラワーに変えてみました

でも今まで見ただけで造花だと気付いた方は殆どいらっしゃらず
思わず触れてみて え?本物じゃないの!?と驚かれる方ばかり
実はスタッフも水を注してみたり カサカサしてるけど枯れてきてる?
などという反応で みなさま生花にしか見えていないようです
本来なら生花を飾りたいところなので
本物に見えているというのは嬉しい限りですが・・・
流石に 店頭で販売しているアレンジをご覧になって
「本当に綺麗ですね~これは今朝摘みたてですか?」
と尋ねられた時には しばし返答に困ったこともあります
最近のアートフラワーは本当に良く出来ていて美しいです

0 件のコメント: