2009年6月22日月曜日

お礼

土曜日のライブにお越し頂いた皆さま
そして日曜日のキャンドルナイトにご協力下さった
カップルさん達を始めとする皆さま有難うございました
連日ともとっても素敵なひと時となりました
市内在住の伊藤さんには 又是非ショコラテで
ライブをお願いしたいと思っておりますので
皆さま次回を楽しみにしていてくださいね♪

とうとう夏至も過ぎてしまい 日が短くなっていきますね
次回の七夕キャンドルナイトまで
夜はキャンドルを増やしライトも少々ダウンして営業します
ご近所のお散歩途中の皆さまはご存知かと思いますが
6月からは平日朝8時頃からモーニングも始めております
少ない人数で営業しておりますので 仕入れの関係などで
多少オープン時間が前後することもありますが
大手の飲食店と違って のんびり温かみのあるお店として
マイペースに頑張っていきたいと思っておりますので
その辺はお愛嬌?!ということでどうぞお許しを♪
出来れば7月からは夏も本番ということで夜涼めるように
サマータイム営業として営業時間延長したいと思っています

ところで余談
自家製生チョコのレシピは季節によって少々変えています
冬のレシピですとこの時期はすぐ溶けてしまうことと
人の味覚も季節や温度によって変わるからです
同じ甘さのものでも温度が低いほど甘味を感じなくなります
ですからアイスクリームなどは相当多目に加糖されて
丁度良い甘さに感じているものなのですよ
そうは言っても 砂糖を増減した訳ではありませんが
チョコレートの種類や配合量を変えることにより
寒い時期に丁度良く感じた甘さを少し抑え
口どけ感もやわらか過ぎないようにしてあります
雨の日は自家製生チョコ チョコっとサービスしてます
是非皆さまのご来店お待ちしております♪

0 件のコメント: