2009年7月8日水曜日

懐かしい

お店の雑誌やフリーペーパーなどが置いてある一角の下に
数百枚のレコードがあるのですが 地味に販売中なんです♪
先日マイケルさんが亡くなったと聞いた瞬間
思わず探し出して可愛らしい頃のジャケットを発見!
かなり状態が良く 購入して一度も聞いていないものもあり
あまりのレアさにライブ関係者やミュージシャンさん達は
皆さん感激の出会いをし 必ずお買い上げしていかれます
一枚数千円するようなお宝掘り出し物も沢山あると
皆さま驚きながら 夢中になってご覧になっていかれます

これらの売上は 立ち上げから運営に携わっております
関東身体障害者陸上競技協会(link)へ寄付させて頂いております
先日貯金箱が一杯になってきたので一度お渡しました
¥8900という金額になるほどのレコードの枚数って・・・
凄い枚数ですね この場をお借りして有難うございました
皆様のご協力に心からお礼申し上げます

先日の日曜日は当協会が開催する競技会が開催されました
私はお店の営業がある為 朝一の受付や氷などの買出しなど
ちょっとした雑用だけで 最後までお手伝いできませんでしたが
この前遊びに来てくれた(link)トップアスリート土田和歌子ちゃん
を始めとする活躍中の選手の顔ぶれもちらほら
受付で報道関係の対応もしていたのですが
いつもより取材が多かったような気もしました
だれか注目の選手がいたのでしょうか
日本記録も出た?と言うようなことでしたが天気にも恵まれ
無事大会も終了できたようでよかったです

わこちゃんとはもう長~いお付き合いになりますが
先日も 昔は多摩川やトラックで一緒に練習していたね~
と懐かしい話に花を咲かせて しみじみしてしまいました
私は生まれた時から いつも車椅子の人たちに囲まれ
障害を持つ友達が沢山いるため このお店を始めた時も
みんなが入れるようになってるからね!って言ったら
・・・今更 そんなの基本でしょ その立場でって
笑われてしまいましたが 昔はみんなと出かけるにも
本当に場所やお店を選ぶのに大変だったものです
幼心に大人って頭悪いな~と不思議でなりませんでした
みんな(車椅子の友達)が入れるトイレなら
私達は問題なく入れるんだから始めから全部障害者用に
すればいいだけなのに変なのって思っていましたね
そんなわけで 車椅子の方も不自由なくご利用頂いてます

先月 お誕生日会のご予約を頂いたときの模様です
ずっと施設にて生活をされていて なかなか外出する機会もなく
外出先での使い勝手などを考えると更にチャンスも少なく
誕生日くらいは!ということで 思う存分楽しんで頂けたようです
ショコラテではお誕生日やイベントなどの時に
チョコファウンテンをご用意させて頂いておりますが
実際に目にするのも口にするのも初めて!とのことで
本当に楽しそうに フォンデュを満喫されていらっしゃいました
こちらも 幸せのお裾分けをして頂けて嬉しい限りでした 

0 件のコメント: