2008年9月9日火曜日

北京はまだ続いてます

オリンピックの後はパラリンピックが開催されています
障害者スポーツもメジャーになりつつあるので
ご存知の方も多いと思いますが。。。
カフェとは関係ないようで関係ある話です
当店はどんな方でも入店出来るバリアフリーなお店です
プライベートで障害者スポーツに携わり30年以上経ちます
その長さゆえ 周りに車椅子使用する知り合いも多く
バリアフリーが当たり前であると思っているからです
車椅子の方でも 年配の方でも どんな犬を連れていても
誰でも いつでも ふらっと立寄れ くつろげるお店として
本当の意味のバリアフリーって何だろうと考えていたので
自分に出来ることから形にしてみようと思った
そのうちの1つがこのお店です
又15年以上 とても大きな犬を飼っていることから
身内を始め社会的にもかなり肩身の狭い思いをしてきました
今はペットブームのお陰で世の中もかなり変わりましたね
その辺の話は 随分前から存じ上げている方の犬連れ老舗サイト
「犬とゆく」に 知っている方のサイトだというのを良いことに
図々しく長々と書かせて頂いております
話は戻りますが 関東障害者陸上競技協会というNPO法人を設立し
我が家全員運営に携わっているので 特に陸上においては
いつも親しくお付き合いしている当協会所属選手達を
影ながら応援しつつ結果が気になって仕方ありません
もし そのような活動の運営に興味がある方は
是非当協会主催大会の見学にお越し下さい

0 件のコメント: