2008年9月12日金曜日

自家製♪

先日頂いた日に
アップしようと思っていたのですが
なかなか時間が取れず
ようやく記事にすることが出来ました
ご近所にお住まいのお客様から
とっても美味しそうな
手作りのパンを頂きました~
わざわざ届けに来て下さいました
こういう街の人達の心遣いや
コミュニケーションに幸せを感じます
本当に有難うございました
とっても美味しかったそうです(笑)
というのも私は頂いてないのです

実は2匹の可愛いわんちゃんと一緒に暮らしていらっしゃる方なので
わんちゃん用にオリジナルで作られたこだわりのパンなのでした

当店でもレトルトや冷凍などの出来合いと呼ばれる
食材は使用しておりません ですからチョコッとお時間を頂くことも有ります
それって普通のことかもしれませんが
利益を追求していくと使うことも必要なのかもしれないですね
パスタとケーキはたまたま知り合いに職人さんがいるので
そちらの方がずっと美味しいですからお願いしておりますが
パスタのソースをはじめ ピザトースト グラタン ピクルス オムレツ
揚げナスなどの本日の一品やおつまみのポップコーンも
自家製?とでも言うのでしょうか 一応当店で調理しています

話は変わりますが 当店のトイレには
紙が切れても すぐ使えるよう
予め使い始めののり部分を剥がし
金の縁取りにキラキララメ入りグリーンの
ワイヤー入りリボンで くくってある
トイレットペーパーが3つ・・・・・
置いてあった筈なのですが
昨日の夜 リボン付ペーパーが
なくなっているのに気付きました
お店の壁は白のように見えますが
実は淡いミントグーンに塗ってあります
それに合わせペーパーもグリーンに
そしてリボンも可愛く飾ってあり
どうしても欲しくなってしまった方が
いらっしゃったのかな?
ピラミッドのような形に2段にして
3つが重なっていたのですけどね
他にも欲しくなってしまうような
可愛いインテリアグッズが
沢山有りますので
今度紹介したいと思います

0 件のコメント: